謎解き宝探し in 大山 伝説のカラス天狗の宝

7月29日(土)〜 9月3日(日)

開催場所:鳥取県大山寺エリア

参加無料

ストーリー

大山拓

よう!オレはレジェンドハンターの「大山 拓(ダイセン ヒラク)」。レジェンドハンター協会の一員さ!レジェンドハンター協会は「日本各地に眠る伝説にまつわるお宝」の探索・回収・そして保護を目的とした秘密組織なんだ。

オレも日本全国を駆け回り、激レアなお宝からとんでもない代物まで、どんなお宝でも見つけ出してきたんだ!

それはそうと、先日レジェンドハンター協会のもとに、開山から来年で1300年目になる「大山(だいせん)」にまつわるミッションが舞い込んできたんだ。

「ミッション:伝説のカラス天狗の宝を探せ」

今回キミに探してもらうのは、来年で開山1300年を迎える「大山」のカラス天狗伝説にまつわるお宝だ。山奥深くを空高く飛び回っていると伝えられるカラス天狗は、その神通力と空を飛ぶ能力を備えることから、自然を愛し未来に羽ばたく大山町のシンボルとして親しまれている。その大山と切っても切り離せないカラス天狗の宝にまつわる書物が大山寺の地下深くから見つかったようだ。

その書物の謎を解けばきっと大山地方に伝わるカラス天狗の宝が見つかるに違いない。よって今回キミを派遣することとなった。なおこのミッションは協力者を募り、捜索にあたっても問題ない。心して捜索にあたってくれ

というわけで、今から大山寺地区に眠っているカラス天狗のお宝を探すってわけなんだ!

そうだ、今回のミッションはオレ一人じゃなくてもいいみたいだ!せっかくならキミもレジェンドハンターになって一緒に「カラス天狗の宝」を見つけに行かないか?

(このストーリーはフィクションです)
ページTOPへ